FX

FX自動売買ボストンEAが詐欺でない理由を語っていく。

皆さんこんばんは。

こうじです。

 

今回の記事では私が1年以上使っているボストンEAが詐欺でない理由とEAを決める大事なポイントを書いています。

 

最近は仕事が落ち着き、アウトドアに明け暮れておりました。

このブログでは使用しているボストンについて語っているが、今後は興味のある案件も取り上げていきたいと思っているので、宜しくお願い致します。

 

詐欺でない理由

 

さて、今回書くのはボストンEAが詐欺でない理由を語っていく前に投資関係の詐欺ではなにが思い当たるだろうか?

有名なのはポンジ・スキーム・陳腐な投資セミナーや高額商材の販売であろう。

ポンジ・スキーム – Wikipedia

 

ココ最近はFX自動売買システムでも何件かポンジ・スキームの様な詐欺があったのをニュースで見た。これがまた若者のグループで巧妙な手口だった。

 

そもそもの話、これらは金を出資しているのである。

今回取り上げているボストンEAは指定証券会社の口座開設を条件に無料EAをくれるわけだ。

口座開設は自分名義であるからして、運営に出資金を取られることは100%ない。

これはボストンEAだけではなく、先述の様な無料EA系ではそうであろう。

 

次に高額商材・投資セミナーである。

ボストンEAにライン登録してから1年以上が経過しているが、先述の案内は一度もない。

そもそも投資セミナーなどをしなくても、ボストンEAで勝てているので、案内が来ても行かないと思うが。

 

勿論投資であるので、絶対に勝てるとは行かない。

しかし私の実績では勝てているのは事実だ。

時たま、無料EAでも負けるものを配布するのは詐欺だという輩もいるが、それは違う。

繰り返すが、投資に絶対はない。

そしてどのシステムを利用するかを決めるのは自分自身である。

 

そして此方では私がEAを決めた理由を簡単に書いているので詳細を書こうと思う。

kouzi-ko.hatenablog.com

 

【重要】 EAを決めるポイント

バックテストやフォワードテストがしっかりと用意・公開されているか。

 

これに尽きる。

ツイッターなどで結果だけをアップしている方はよく見かけるかと思う。

だが、その9割は先述のデータを公開していない。

まともなバックテストを公開しているのは3割もいかないだろう。

 

まともなバックテストとは

・最低3年以上

・期間が明記されている。

・初期運用資金が100万円以下

・ロット明記

 

一番確実なのは原本を頂くことです。

ボストンEAの場合は切り抜きの関係か写っていない部分もあったので、運営に問い合わせると即刻送られてきました。

 

まともなフォワードテスト

・myfxbookかMT4のinvestorを使用

・初期運用資金が200万円以下

・ロットが一定であること

・全てEAエントリーであること

 

極稀にフォワードテストで裁量エントリーを行ったり、最初の1ヶ月だけロットを適正ロット10倍で運用して如何にも利益が出ている見せ方をするところがある。

フォワードテストも最初から最後まで目を通すことをオススメします。

 

稼働履歴

 

f:id:Kouzi-ko:20210127111652j:plain

以前の元金を回収後の結果である。

今回の元金の大凡半分は回収できたので、この調子で願いたい。

最近Neoという新機種が出たらい。

現在はver3とNeoが最も安定した運用をできるとグループ内で話題に上がっていたので近々差し替えるかもれれない。

 

バックテストとフォワードテストは此方より閲覧可能である。

最新情報をチェックしよう!