FX

ボストンEAが無料提供するFX自動売買は稼げるのか?実態を晒してみた。

コウジです。

 

最近、FX自動売買という言葉をよく聞く。
非常にきなくさいものだ。

 

FXのイメージといえば、『勝てば官軍、負ければ賊軍』
裁量で1年ほど賊軍としてやってきた身としては自動で利益がでるなど、正直有り得ないと思っている。

 

この記事制作にあたっての理由は一つ。
FX自動売買というのを身をもって体験し、その実態を晒す。

 

今回体験するのはツイッターで見つけたボストンEAというところだ。

FX自動売買について。

FX自動売買とは、売買のルールを数値化しているプログラムを元に取引することだ。
逆に裁量は、自身の決めたルール(あれば)を元に取引することである。

 

裁量をやっていて思ったことだが、、、。

利益を深追いしすぎて決済を逃したり、自分ルールに従えず損切できず、大損することもある。

 

自動売買とは、そういった無駄な感情が一切ないのでそこは利点と考えるべきであろう。

それに加え、裁量の場合は手隙の時間しか取引できなかったので、24時間取引してくれるのもメリットになる推察する。

 

無料の理由について。

 

これに関しては、運営陣が回答を用意しているので引用する。

Q:無料の理由を教えて!
A:無料の理由としては、私共が指定する証券会社で口座開設・取引をして頂ける事によって、
  報酬が入るので皆様には無料でご利用頂けるのです。
  更に、「新EAの開発・配布」「グループの運営」などを無料で提供する事が可能となります。

 

なるほど。我々が使用することによって運営陣にも利益が入るのか。
勝てるものではないと長続きしないであろうから、開発等にも精力的な訳だな。

上手い話には、裏があるのでは?
であればだ。あと一つ懸念するところがある。

 

結局、詐欺ではないのか?と。

よく聞く話だ、こういった具合で人を集め、自然と高額情報商材を購入するように仕向けるなど。
或いは、資金を預けるタイプ運営をしている所では、出金してくれずに持ち逃げされるなど。

 

結論から言うと、ボストンEAは詐欺ではなかった。
上に書いてあるような高額情報商材の購入を促してきたりなどはない。
それに、資金を預けもしない。完全に個人の口座での運用であるようだ。

ボストンEAのロジックについて
使用していて感じたのは、ナンピン・マーチンなどの危険な取引はしない。
無駄な取引はしない、堅実な動きをしているように感じている。
かといって取引量が少ないのかといわれるとそうではない。
丁度いい塩梅だと思う。

 

強みとしては、含み損さえも味方にすると謳っているだけあって
プラススワップ(金利)は長期間保持できるようになっているようだ。

ポジションを持っているだけで金が入ると考えればうれしいものだな。
そうなれば、含み損を抱えるのではないのかと思うが、色々とエントリーの上限設けている故に余裕がある。

実際に稼げるのか?

論より証拠とはこの事だろう。
ウダウダと論じてる暇があれば公開口座を見るべきだと思う。

注目すべきは証拠金維持率と履歴だな。

 

10/7~10/17 

f:id:Kouzi-ko:20191017203753j:plain

証拠金はキッチリ50万円。

10日ほど動かして、27000

 

 

裁量をしていてたのがバカみたいだな。。
こんな事なら最初からしたかったが、過ぎた事。

まだ実績としては短いが今後も定期的に結果をアップロードするつもりだ。

まとめ

ボストンEAは詐欺ではないし、稼げている(10/17現在)

永遠にこの調子が続くとは限らないので、定期的に出金は行うことにする。

ただ、長期的に運用できるこのシステムはかなり有用であると考える。

 

同じのが使いたい場合はここから無料で貰える。 

 

今、老後2000万円問題が話題になっているが、投資の世界に飛び込むにはいい機会ではないだろうか。

私は勝率の高さ・証拠金維持率の高さに魅力を感じたが、感性が合わなければやらなければいいだけだ。

 

追記(2020/10/02)

kouzi-ko.hatenablog.com

 

1年使用した感想なども更新した。

また気が向いたら更新するので、宜しくお願い致します。

最新情報をチェックしよう!